株式会社PRIMAのlogo

TOPIC

お知らせ

依頼主:株式会社M.D.H様

【業務効率化 案件】- 業務フロー自動化ロジック&システム開発

依頼内容:
求人獲得率の向上を目的に業務フローを改善してほしい

成果報告:
前後1週間で面談移行率21%→36%に15%改善

課題発掘:
問い合わせからの面談移行率に改善の余地があると判断。人員リソースが少ないことから担当が対応するのにタイムラグが発生している。

解決策:
問い合わせから5分以内にレスポンス対応をするオペレーションシステム構築

実行概要:
・採用フロー作成
・indeedとGmail、スプレッドシートの連携

実行内容:
・5分サイクルで問い合わせをクロールし、返信する
・返信したものは再度キャッチアップされないようにバリテージをかける
・エラーが起きたら通知を送る
・顧客リストをスプレッドシートに格納

今後の対応内容:
セグメントごとのレスポンス設定

費用:
15万円